2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸線 フッカー、ビリヤードの防衛方法

敵がアクア攻め アクアで耐える。 フッカー攻め フッカー、花瓶で耐える。 アクア、フッカー同時攻め、 人数配分が分散しているのでハードピークでアクアを倒す。

対応前の攻め方

理屈攻め プラントを狙った攻め方。ミスが無ければ通る。 ガジェットがないところに詰める攻め 大量キルを狙える。デメリット、もしやられると味方のカバーを得られないことが多々。壁割りに協力できない。 コツは、味方がポイントに詰めて相手の目が自分以…

outback1回攻めはスクショの窓を必ず割ろう

下記画像の窓を必ず割る。 階段から降りるときや割り職の無駄デスを防ぐため

やってみたい防衛の考え方のメモ

敵のエントリールートを覚えておく。1ラウンド目に平面攻めされたなら、次は、下を自由に使えるので付き上げが狙えるみたいな感じ。逆に攻撃の際は、同じ攻めをやるとしてもエントリールートを変えたいところ。これをやるメリットとして、相手の位置を読む…

やってみたい攻撃の考え方のメモ

1ラウンド目に現地にドローンを回して遊撃の人数を逆算 遊撃が多くて2人であることを割り切って動く 特にフリー遊撃は1人であることを割り切って動く 遊撃に行くプレイヤーの傾向を読む、これによってラウンドを重ねるごとに優位になっていく。 これらを…

キャリームーブのやり方と対処法

キャリームーブとは、基本的に攻撃であれば割り職のいる主導隊、防衛であればポイントを破壊するような立ち回りをすること。メリットとしては、味方依存ではない攻めが出来る。ただデメリットとしては、うまくいかなかった場合、味方にただ人数不利を背負わ…

銀行2回攻めの個人的に好きな攻め方

使用オペ、ライオン。ロビー入口ラペからロングの窓を4枚割ってロック、N窓に移動して、ロビーのカメラ壊してラペリング。一番右の窓をちょっと割って会議に射線通してキル拾い。

クラブハウスのバイクを攻めない場合は、ブルーで籠るのではなく祭壇ボム裏を使う

バイクを攻めない敵に関しては、祭壇ボム裏をかなり有効に使える。よくブルーで篭っていたが、進行ルート2射線に投げ物もあるのでリスクは避けるべき。 またC4持ちであれば、キッチン降りをC4で飛ばすこともできる。