2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LMGでテロハンを回すとなぜか視点移動がきれいになる。

仮説 銃の残弾数を気にしないで良くなり、弾数を確認するために左下を見る必要がなくなるから? 追記 ヘッドショットオンリーのテロハンでも視点移動がきれいになった。 平常心でプレイすることを意識しても視点移動がキレイになった。 視点移動が荒れる原因…

今やりたい攻撃防衛の基本戦略をメモしておく。

****攻撃 ラスト15秒攻め => 個人的に一番好きな攻め方だから。3分全部使って3キルを狙う。このメンタルでやると落ち着いてプレーできる。 twitch,lion,frores,割職 ****防衛 枚数配分が少ないなら主導体壊し守り => pulse, solis,ガジェット置くだけオ…

攻撃防衛も意図を持って立ち回ろう。

基本的には1ラウンド目にされたことに対するカウンターを用意して立ち回る。 1ラウンド目は盾が壊せず負けた。=> フローレスのピック オサシールドが壊せずに負けた。=> イングレ持ちをピックして前のラウンドのエントリー位置で待機 これは相手もやってく…

相手の遊撃の意図を読んで倒す。

遊撃のスタイルによって対処法を変える。 耐えきりたい遊撃なら囲んで倒す。 逃げたい遊撃なら味方のライブドローン+ハードピークする or ルートカットをする。 そもそも遊撃が多いならパワーオペレータを使ってポイントを潰すなど

ソロで個人的に良かった攻め方

一番初めに最後のポイントまでのエントリールートを確保する。 味方に合わせたり、壊せるガジェットを壊したり、適当にバリケードを壊したりして生き残る立ち回りをする。 この間も1で作ったエントリールートからのエントリーを常に頭に入れておく。これによ…

ソルジャーのウルトでタンクを狙ったらダメ

基本はヒーラーかDPSを狙うようにする。 タンクはダメージが入らない。

3ステップ論の3から始める。

ドローンでエントリールートを探す いろいろな箇所のバリケードを破ったりして時間を潰す。 味方が死ぬ前にそのエントリールートから入ってポイントを制圧する。

人数圧倒的有利なら固まることが大事

5v2などの人数有利でソロなら味方の近くにいてカバーを狙おう。 ドッケビだと前半は電話を鳴らしつつ、バリケードを割って人数有利を取ったら味方と合流してカメラハックもできる。

基本的に味方がいないところから沸く

自分の決めているルートが合っても、バリケードを割るためにまずは広く沸くことにする。 そうすることで、以下のメリットがある。 敵の警戒を分散させる ラウンド中盤の際に攻めの切り替えをする際にすでにエントリールートが確保されている。それによって、…

テーマパーク2階の補強壁付近の小窓からガレージのカメラを破壊できる。

参考動画 【R6S】ミスは許されない試合。。 ps4版 レインボーシックス シージ RAINBOWSIX SIEGE 実況 - YouTube

フラバンやグレのピンの音だけ出して飛び出しを誘う。

ドローンで飛び出してきそうな敵を確認したときは、フラバンやグレのピンの音だけ出してすぐ解除する。 そうすると敵が飛び出してくる率が高い。 参考動画 【R6S】最後まで何が起こるか分からない。それがシージ。 pc版 レインボーシックス シージ RAINBOWSI…